隣に人が越してきた

ただの雑記。

昨日から、隣に人が引っ越してきた。たぶん40代ぐらいのご夫婦。

 

これまで隣は空室だったので、割と好き勝手やっていたのだが、昨日から明らかに隣人の生活を感じ始めた。

 

日曜日、用事がなければ12時くらいまでは余裕で寝れるのだが、9時半ぐらいだったかな、隣の人が掃除機をかける音で目が覚めた。

 

そっか、普通はこの時間お掃除タイムだよな〜とか思いながら、うさぎにご飯をあげて、自分は二度寝をきめた。

 

それからお昼。いいにおいがしてきて目が覚めた。このにおいは、カレーだ。

 

わたしもカレーの気分になってきたなとか思ってたら、洗濯物を2日ぐらい外に干しっぱなしにしてたことに気づいた。

 

だらしないって思われたくなくて、洗濯物をすぐ取り込んで、ついでに玄関をほんの少し片付けた。夜遅くの腹筋ブルブルマシンや、大音量での動画再生は、やめにしよう。

 

隣人の存在は窮屈だけど、規則正しい生活を送るいいチャンスかもしれない。