2021年の終わりに

前回ブログを書いたのは2月ということに気がつき、驚いています。

 

一年って早いですね。

そして、何かを継続するというのは、とても難しいです。

 

この1年でやり始めたことと続いた回数をまとめてみました。

①年初めに始めた日記:8日分

②英語の書き取り:7日間

③読書ノート:4回

YouTube筋トレ:2回

⑤ブックカバーチャレンジ(Facebookで流行った、1週間毎日お気に入りの本を紹介するという企画):1回()

 

 

コツコツと続けられる人は、本当にすごいと思います。

 

私は飽きるのが早いし、他の面白いものに心奪われたら、それまでやっていたことはごっそり忘れてしまいます。

 

怠惰な人間だと思えば、ネガティブな気持ちになるけれど、そのときしてたことを忘れてしまうぐらい、色んなことに夢中になれるということかなとポジティブに捉えています(こう思えるまでにかなりの時間がかかった!)。

 

 

話は変わりますが、昨日(12/30)素晴らしい本に出会いました。

知っている人も多いかもしれませんが、「ぼく モグラ キツネ 馬」という本です。

 

パラパラ見るだけのつもりが、この世の優しさや温かさが全部詰まっているようで、ページをめくる手が止まりませんでした。

もちろん、購入しました。

 

タスクに追われていて、息抜きのつもりで寄った本屋でこのような出会いがあり、とても幸せです。

 

この世にはワクワクすることや素晴らしいものがたくさんあるので、来年もより一層動き回ろうと思います。

いつか、自分もそういうものを生み出せたらなとも思います。

 

今年お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。