昨日と今日は、音楽尽くしの週末でした。

 

大学時代軽音楽部に入っていて、そのときに知り合ったバンドが、いまもずっとバンドをやっていて、その人たちの演奏を聴きに、何百から何千人もの人がやってくる...これってとてもすごいことですよね。

 

「それは夢だ」とか、「音楽で食べていくなんて無理だ」と言われることもあっただろうに、自分達のやりたいことを貫いて、かつ、周りの人たちを元気づけることができること。

それは、すごく尊いことだと思います。

 

そんなカッコいい大人たちを目の前にして、人の夢を笑ったり、無理だと決めつけるようなカッコ悪い大人にはならないぞと誓いました。

自分も、勝手に限界ラインを決めずに頑張りたいです。

 

音楽って素晴らしい。バンドって素晴らしい。

夢を追うって素晴らしい。

 

私も、頑張ります!

まだまだ夢を叶える途中だって信じたい!